ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

愚痴だと長くなるのはなぜか、それは愚痴だからです。



 ポリエです。


 今日は愚痴です( ̄^ ̄)ゞ



 仕事で、Aを元にしてある業務を行ったのです。

 そしたら、AはBに変更になっていました。

 しかも2ヶ月以上前に。

 
 それを知らされた時、

 Bに変更になったこと、なんで知らなかったのか、

 何がいけなかったのか?というかA→Bで修正できるのか??

 など走馬灯のようにグルグル頭を駆け巡ったのですが。


 AからBへの変更通知、同僚がずっとただ持っていたのです。

 いや、放置していたのです。

 なかなかしない業務なもので、あとでいいやと高をくくっていたのだと思います。

 稀なことほどその場でやっておいた方がいいのに…( ノД`)

 
 そして、変更になったことを教えてくれたのはもちろんその同僚なのですが、

 この間の業務どうしました?と聞かれて、

 どうって…Aでやりましたけど?って答えたら、

 それ、Bに変わってるんですよね~~~と。


 はい、このやりとりオカシイと思いませんか!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


 しかも業務に入るときに、その同僚に、やりますよって了承とってるんですよね。

 思い出してほしかった。


 自分に非があることは認めているらしく、

 A→Bの対応は自分がするとのことでお任せしたのですが、

 やはり気になって、今日、進捗状況を聞いたら、

 対応方①は止まっているとのこと。←私が聞かなかったら放置になってた…

 そして、対応方②を自ら出してきて、

 (その対応だと)大事になりますけど、やって欲しいですか?

 と、言いやがりまして(口汚くってすみません)。

 オカシクナイデスカー??(#^ω^)ビキビキ

 
 やって欲しいというか、どこまで責任を持つかということだと思いますが。

 と、正論を吐くと、

 その後ヤキモキやきもきしていたようで、

 結局、上長に相談をして、対応方③を指示されてました。


 対応方③っていうのがまた、面倒の極み…

 
 代わって欲しい感じで、私に報告してきたのですが、

 そもそものミスといい、対応の仕方といい、

 そのスタンスといい、どんどん被害を拡大させているのはご本人なので、

 ただ、よろしくお願いしますと伝えました。



 今回のことで、怖くなりました。

 私もフォローしてもらいながら仕事してます。

 お互い様だと思います。

 だけど…

 とりあえずここに吐き出せたので、今日は寝ます。

 読んだことで嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい(´;ω;`)

  
広告はじめますた。