ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

休みアレコレ



 ポリエです。


 口内炎が治ってきました!し、幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 健康に感謝しよう、そうしよう。


 この三連休にかけて、いろんな企業が感謝祭、セールなど行ってますね。

 私は参加なしなのですが、

 活気がある雰囲気が好きで、どんどんやって欲しいと思ってます。


 皆さんは土日休みにこだわりがありますか?

 私はありません。

 両親がシフト制の職業についていたせいか、

 土日祝、家族がみんな休みで揃うってことが子どもの頃からなかったんですよね。

 それが根本にあるのかなと思っています。



 最初に就いた仕事はシフト制で、2年間ぐらい月火休みでした。

 日曜は遅番で、帰りの電車に乗ると、

 休みが終わっていく空気をすごく感じたのですが、

 私は明日から休み~♪となんだか喜んでました。 
 
 そのあと、異動の度に休みが変わって、金土だったり、日月だったり。

 平日休みの良いところはどこに行っても混んでいないということですね。

 その次に就いた仕事は土日祝休みでした。

 友達と休みが合うようになって、

 頻繁に遊べたのがよかったなと思いました。


 そしていま、就活で求めているのは祝日が休みなこと。

 週休2日+祝日休み。

 これに夏季休暇や年末年始休暇が加わって、

 年間だいたい120日くらい休めるところを希望しています。
 
 最初に働いた会社もそうだったはずなのですが、

 それは一部の部署の人だけで大半は週休2日のみでした。

 途中から是正されましたけどね。


 休みについて採用情報では詳しくは分からないことがけっこうあります。

 年間の休日数を記載してもらえると助かるのですが。

 面接でお休みについて質問するのもなんだか…聞きにくいですし。

 
 しっかり働くために、しっかり休みを取りたいです。

 うーん、これこそが今回の就活の最大の条件かもしれません。
  

 

 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ    

 昨日食べたもの。

 朝:お茶漬け、

 昼:パン、野菜スープ、鶏ハム、ピングレ、

 間食:やきいも

 夜:豚肉×豆もやしの生姜焼き、串カツ(義母より)、つみれ汁、ザーサイ(市販品)、しらすごはん。

 体重の増減:はーかーりー忘れ 体脂肪率:今気づきました   目標は体重:妊娠前、つまり増減±0、体脂肪率:20台前半・・・・途方もない夢。とりあえず30切り目指してます。
広告はじめますた。