ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

義母と娘のブルース最終回感想と金にうるさいポリエ




 ポリエです。


 「義母と娘のブルース」最終回をようやく観ました。

 泣いてしまいましたよ…


 視聴率もかなり良かったみたいですね。

 綾瀬さん扮する義母の無表情でありながら

 内面を知れば好かれるその人間力が素敵でした。

 それと、配役のハマりっぷりが凄かった。

 10年後の娘の無理のない交代劇と演出の良さはキラッと光りました。

 10年後の義母の変わらなさには違和感ありましたが(笑)

 それは仕方ない。

 脇を固める佐藤健さんや麻生祐未さんもよかった。

 TBS日曜劇場「とんび」でお二人は共演されてましたね。

 商店街のオバちゃんと地域の子ども…とても素敵に描かれていたと思います。


 しかーし…(はい、出ました)

 娘!!!

 受験料いくらすると思ってるんだバカヤロー!!

 本命が受かっている時点で手抜きになるのは分かる。

 事情が事情だからそれも考慮は出来る。

 でもね、数万出してようやく受けられる試験。

 そこは知っててほしかった。

 まあ、お金の心配をさせないで育てられたことはある意味良いことなのかもしれないが。



 って、ドラマだからドラマ。

 お金にうるさいイチ視聴者は突っ込んでしまいますよ。

 義母ったら、麦田でバイト代いくらもらってるんだろう?とか。

 いま、求職中だからか気になる気になる:(´◦ω◦`):


 スペシャルドラマで続編など期待しつつ、

 しばし義母ロスです。

 
 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 昨日食べたもの。朝:レーズンパン、チャイ、昼:チキンサンド、夜:ケンタッキー・フライド・チキン(本日まで30%オフ!)、コーンとレタスのサラダ。

 腹囲:骨盤体操に気をよくして食はやりたい放題(ノ´▽`*)b☆
広告はじめますた。