ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

本は面白い




 ポリエです。


 図書館通い復活しました。

 絵本を中心に、いろいろ借りては読んでいます。

 
 大人になってから絵本はあまり手にする機会がなかったのですが、

 面白くって結構はまってます。

 読み聞かせのはずが自分がすっかり読み始めてしまって

 音読が黙読になるほどに…。


 もともと本は大好きですが、

 妊娠中の寝たきり状態の時は本の存在がとてもありがたかったです。


 実家にある、主に漫画を久々に片っ端から読破し続けました。

 途中で購入をやめているものを1巻から読み進め、

 私なんでこれ途中で読むのをやめたんだろう?面白いじゃん!

 なんて読んでいたのですが、15巻あたりで、もういいや・・となり、

 やっぱり途中で止めるには理由があるのねと思った次第です。

 ある作品は主人公が告白されているところで止めており、

 え、続き気になるだろうこれは!と思いましたが、

 やっぱり最初から読んでいくともうお腹いっぱいになってしまった。

 そもそも恋愛ものは苦手なので興味ないったらないんですけど…。


 小栗旬さん主演で映画化もされている「銀魂」。

 ジャンプでの連載が終わった…と思ったら、

 終わらせられなくてジャンプの別媒体でやるとネットニュースを読んで

 空知先生らしい~!!と笑ってしまいました。

 我が家の銀魂は50巻くらいで止まっているのですが、(たぶん70巻以上出てますね)

 1巻目から「なんで私これ買ったんだろう?」と思ったりして、

 でも読み進めたらやっぱり面白くって

 でもでも40巻超えてくるとお腹いっぱいに。

 10年後に読み返したら続き買いに行こうってなるのだろうか?

 それともやっぱり…ってなる??


 読む年齢だったり、自分が置かれている立場の違いだったりで、

 あんまり・・・だった本が、面白くなったり、分かるようになったり、

 またその逆もあったりしますね。

 そういった面も、本は面白いなあと思います。

 
 ステルも本好き。

 さて、お子はどうなるでしょうか???


 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 昨日食べたもの。朝:なし、昼:チーズトースト、ポトフ、ゴーヤのおかか和えとトマト、夜:鶏むね肉の紫蘇チーズのっけ、ゴーヤのおかか和え、小松菜と揚げを煮たの、味噌汁、ごはん、納豆。

 腹囲:骨盤のゆがみを矯正することでやせる「まくだけダイエット」という本が昔流行りました。買いましたけど、まきませんでしたね…
 

 
広告はじめますた。