ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

今クールのドラマ




 ポリエです。


 エスカレーターではなく階段を選ぶ。

 ちりつもダイエット中です。



 今更ですが、今期のドラマをよく観ています。

 ・義母と娘のブルース
 ・高嶺の花
 ・ハゲタカ
 ・dele
 ・遺留捜査
 ・警視庁0係

 共通点はネットで無料で観れること。

 上から3つは一話から、下の3つは最近になって観始めました。


 「義母と娘のブルース」はコメディだというので観始めたのですが、

 途中から竹之内豊さんが見れなくなるとは!!

 一気につまらなくなったりするのかなと思いましたが、

 変わらず面白く、今期一番楽しみかも。
 

 「高嶺の花」。石原さとみさん主演のドラマを初めて観ました。

 いや〜今更ながら、演技上手ですね。

 小気味よいセリフが多くて、吹き出すこと多数。

 
 「ハゲタカ」。綾野剛さんが好きなんですが、原作の真山さんも好きです。

 NHKで過去にやっていたことがあるみたいですね。
 
 今回テレ朝でキャスト入れ替えてのドラマみたいですが、

 義母曰く、NHK版が素晴らしかったと。

 えーーーーー…綾野剛さんも頑張っている。

 でももうちょっと自然体が良かったかな。

 特筆すべきは沢尻エリカさんで、

 演技やメイクに、役柄の内面の変化が現れていて感動しました。


 「dele」はステルがはまっているのを聞いて途中から観ています。

 まず、山田孝之さんが好き。CMすらジッと観てしまう。

 菅田将暉さんとのやりとりも絶妙。

 山田さんが車椅子なのですが、

 訪問先にお邪魔したときに車椅子の車輪を拭くシーンが出てきて良い意味で衝撃を受けました。

 それもそうかと納得のシーンですが、

 こういうことは意識できるかどうかで変わってきますよね。

 一話から観ていなかったのが本当に残念。


 「遺留捜査」「警視庁0係」は過去クールも観たり観なかったり。

 子どもがぐずって、立って抱っこじゃなきゃギャン泣きする時、

 両手使えず暇なので観ていたりします。

 「遺留捜査」の人情味あふれる回が大好きで、

 「警視庁0係」は小泉孝太郎さんの空気読めない役が当たり役だと思っています。

 いいなと思うのは、主役の冬彦の私服が過去クールから変わっていないこと。

 半袖シャツの柄が、唐辛子やスイカなんですけどね。

 演出の細かさが好きです。

 

 どれもあと数回となってしまった今クールのドラマ。

 最後まで楽しみたいと思います。



 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 
 

 昨日食べたもの。朝:グラノーラ☓牛乳、昼:パン、チキンサラダ、夜:ブリの竜田揚げ、レタス、昨日の残り物、味噌汁、ごはん
広告はじめますた。