ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

さよならベランダ菜園

まいど、昨日まだ先だとか言っていたサクラが、今日の陽気で一気に咲いているのを見て驚くステルです。

でも、まだ5分も咲いてないですわ。





さて、さんざん書いてきましたとおり、昨年末に引っ越しました。

そんなんで、ベランダがなくなっちゃったんです。

ブログランキングのバナーをクリックしてくれる心優しき方はご存知かもしれませんが、実はベランダ菜園のカテゴリにも参加してますた。

未練がましく、ベランダ菜園の一員だったんですけど、本日これにてベランダ菜園カテゴリから卒業します。(今さら)
(´;ω;`)ブワッ。。。


なもんで、書こう書こうと思って、ほったらかしてたベランダ菜園のしょぼい記録を振り返ります。




2014年12月22日。

鉢を買った店で、タダでくれた人参の種を秋蒔きしました。

寒いせいかちっとも成長しなくて、これはダメかなぁと思いつつ放置。

20141222ベランダ菜園



2015年4月22日。

越年して、こんな人参が4、5本採れました。

植えてから、半年くらいは経ってます。

20150422ベランダ菜園
もっと大きいのもあったんですけど、写真のピントが合ってるのがこれしかないのです。
( ^ω^)・・・。

正直言って、この人参栽培が、超初心者なのに一番ウマく言ったような気がする。。。






2016年8月3日。

初心者御用達のラディッシュです!

超簡単と言われながらも、あんまし上手く栽培できなかった気がします。

20160803ベランダ菜園



日付け前後しますけど、2016年6月26日。

こんなカンジで寂しい出来。。。

20160626ベランダ菜園





2017年6月22日。

今までもちょいちょい見切れてましたけど、小ネギです。

ポリエが料理に使いやすい!とのことで、栽培にチャレンジしたけど、あまりにしょぼい・・・。

20170622ベランダ菜園
いや、採れましたよ!、採れたんだけど、料理に使えるような量でもないし微妙。。。

倒れちゃうんで、使いたい時に採れるカンジでもないのが、微妙さに拍車をかけますた。




というわけで、全くと言っていいほど栽培マンレベルの向上がみられないステルです。

まぁ、他にもアブラムシにたかられまくった小松菜や、パッとしない春菊やホウレン草など、数えればキリがないんですけど、どうにも成功した感がないです。

農業の難しさを思い知らされるばかりですな。


でもステルはあきらめませんよ!!あきらめませんとも!!!

次回生まれ変わったステルが天高く舞いますお!!!!!

たぶん、次回ね・・・。

書くつもりはあるんだお( ^ω^)・・・。


もう、ベランダ菜園カテゴリには飛ばないの・・・。
新バナー             にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
寂しいお。•。・゚・(ノД`)・゚・。
広告はじめますた。