ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

楽天カード、オマエもか

まいど、クレジットカードなんて1枚も持っていないステルです。

もっぱらネットショッピングでの商品の吟味やら、店舗調べを担当中。




さて、我らがポリエ大明神は、長らくライフカードを使ってきました。

ところがどっこい、去年ポイントの還元率が大きく(あくまで主観)下がっちまいました。


クレジットカード業界は、過当競争を経てある程度の市場占有率を占める、もしくは駆逐されると、大盤振る舞いな時期が終わってサービスが低下しますよね(適正化するともいう)。


ポリエがライフカードから他社への乗り換えを画策してた頃、相当に各社のカードを調べまくりました。

いつか書こうと思いつつも、あまりの変化速度になかなか( ^ω^)・・・。



ポリエが求めるのは、高還元(必須)、nanacoチャージでポイント付与、年会費無料でした。

そんで満を持して、楽天カードを作ったわけですよ、去年。
8秒に1人の時代からはだいぶ乗り遅れてますけど。

これで晴れてポリエも楽天市場を使うことに!!

だから、楽天アフィリエイトも貼ってあるぅ~。




いやしかし、


2017年10月末くらいまでのnanacoチャージで、ポイント付与が終了!!


ポリエ、結局一度もnanacoチャージせずに、知らぬ間に終了!!!
しゅまん、情報の感度が足りず( ^ω^)・・・。


さらに、


2018年3月からSPUのポイント率が変更!!


もち、ポリエは通常の楽天カードなんで1%減!!!
まぁ、今までが高かっただけという話らしいお。




ええ、仕方ないんです。

仕方ないんですお。。。




でもね、


それでもね、


こりゃないぜ~
(ふじこちゃん)

福引終わっちゃった
ええ、これ楽天会員のゴールド以上が毎月引ける福引です。
あ、ちなみにプラチナ、ダイヤモンドと上には上がありますお。

そんでもって、最低30~70、最大で50,000ポイント当たるっていう福引だったらしいお。



ポリエが通勤定期購入したんで、ランクアップ!

ようやくこれからは毎月引けるぜ!と思って、メール登録して万全の構えでいたのに。。。

カード改悪ガックシ

クレカ選びはタイヘンです。

みなさんも情報が最新に更新してあるかを確認しましょう。。。

でも、結局改悪はつきものとしてあきらめるしかないんでしょうな。。。


また、そのうち後日談書きます。

たぶん。。。



楽天市場のデザインは何ともなりませんか。。。
新バナー             にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
でも、あれが戦略な気もしないでもないような( ^ω^)・・・。
広告はじめますた。