ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2014(7月の最終)

まいど、相変わらずズタボロが続くステルです。
円安、株高~。
ソヌーの売り長減らんもんね、全てを焼き尽くすまでこんな感じですかね。



2014年7月22日、特に変わりなしですね。
枯れた5本目はそのまま放置してます。

基本的に困ったら、自然のなすがままに、が方針でした。。。

なんと、7月はこれで終わりです。
だって、なーんも変化がないんだもの。
え、俺が気づけないだけ!?
そっかー、栽培マンレベルがなー。。。




でも、それじゃあ寂しいので、追加写真!!


なんと、しゃくとり虫です。


虫が嫌いなあなたは、ここからの写真2枚は無視しましょう。

虫なだけに無視、ククク。。。




あ、正直たいした写真じゃないですから、よっぽどの虫嫌いじゃないかぎり大丈夫とは思います。
注意喚起しましたお!







同日、くっついているのを発見。
まさに擬態!?

でもないな。
20140722b.jpg

もういっちょ、拡大。
シャクトリムシ(←ウィキペディアへリンク)ってば、蛾の幼虫なんですね。
アスパラって葉っぱらしい葉っぱがつかないから、どこ食べるんだろう!?

20140722c.jpg
ええ、もちろん虫大好き、全然平気な都会のもやしっ子だったステルはアスパラくん(仮)を食害から守るべく、ストローでまったく触らないようにして弾き飛ばしました。






花粉…飛びに飛んでますね!?

マスクをしていてもくしゃみ。

マスクが顔にあたる部分(とくに頬)がかゆくてかゆくて(>_<)

目はもう痒いのがデフォになってます。

これは前年まではそこまで感じていなかった症状です!

きたか―キタかー来てしまったかー…(@_@;)

症状はどんどん悪化していきますね。

少しでも快適に過ごせるように、あの手この手で…

って、わからないから電車内とか出掛けた先でお仲間と思われる方をジ…と見てしまうんですが。

私は花粉症用のメガネをかけ、マスクをするだけ。

ああ、目薬多用して、鼻にやさしい高級ティッシュ使って、と、

費用はかさみますね。

なんにしても、やっぱり健康がいちばんだなあ。


お仲間の方も、まだデビューしていない方も
banner1.gif
応援クリックお願いします!
広告はじめますた。