ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2014(6月その2)

まいど、サンドバッグなステルです。
ソニー凄すぎるお。。。ポテっ。。。。。。
ま、ね、停戦合意は素晴らしいですよ。
それでたとえ円安がガンガン進んでもね。




アスパラくんの写真整理してたら1枚貼り忘れに気付いたんで、ちょっと行きつ戻りつしますぞ。
これ、前回2014年6月2日の4本目の写真です。
で、この後12日の写真で斜めに伸びちまってたのが前回でしたが。。。




ちょっと戻って2014年6月8日、コイツを貼り忘れちゃいました。
まぁ傾いてるっちゃ傾いてるけど、上を目指す意気込みは感じられますよね。
だから、こう日の指す方へ大きくなるっていうより、どうも頭デッカチ過ぎて倒れちゃうんじゃないかと思ったわけでありますよ。
この鉢でもやっぱり小さくて、根が充分はれないのかも…ガクッ。。。
これ以上デカいのはベランダが抜けてまう。

それに予算も出してもらえそうにない…。
20140608.jpg
子どもの頃、俺も頭デッカチって言われたなぁ。
今じゃ、屁理屈あつかいだけろ。。。


ほんで進んで、2014年6月18日。
ええ、このとおり倒れて、前回のままに斜めに育ってます。
目を凝らさないと見えませんが、5本目も根元にちょこっと生えてます。

20140618.jpg
明日はSQ、日経平均は天井知らずで駆け上るのでしょうか??
ええ、そうですね、そんなことはどうでもいいですね。

ところで、アスパラくん(仮)写真から、この段階で何かを感じとったアナタ!!
アナタは間違いなく栽培マンレベルが9999ですわ。






さて、冷蔵庫が壊れてから半月が経ち、無駄は出していないものの、エンゲル係数が気になってまいりました。

気まぐれに2/1から食費の集計開始。

っていってもメモ程度。

2/1 1,567
2/2  884
2/3 4,848 ※恵方巻き購入。昨年まで見向きもしなかったのに、いきなり食べたくなった(>_<)

2/4~6 食出費 0!5日と6日は賞味期限間近の缶詰食べました。災害に備えて常に10缶程度備えてます。

2/7 3,397
2/8 0!
2/9 1,711
2/10 1,759

10日間で、¥14,166。一日約1,400円。
二人分で、食事は一日2回(朝はなし)です。ってことは、一日一人約700円かあ~。

そう考えると、やっぱり自炊は安い(V)o¥o(V)



とあるマンガで、家計簿をつけている弁護士でゲイの筧さんは月2万円の食費予算(40代男性二人暮らし、昼除く)を組んでいました。

我が家もそれに近づけたいけど…

あと半月5千円で過ごすとか既に無理じゃない?(-_-;)

筧さんも同居のケンジも晩酌しないしなあ…

酒は別会計にしようかしら。←

だいぶ冷蔵庫故障に伴う食材取り回しに慣れてきたので、一人700円以下を目指して頑張りまッス!


ブログランキングに参加しています。

banner1.gif
応援クリックお願いします!



とあるマンガ。

よしながふみ「きのう何食べた?」、で、これが最新刊。

ゲイのカップルの日常が中心って言っちまっていいんすかね。
いや、料理マンガと言った方がいいのか。

ちなみにステルは性的マイノリティー知識レベルならびに腐女子レベルはゼロです。
勉強になります、え、違う、そういうことじゃない、あ、やっぱり。

日常の描き出し方がイイヨー!
適度に乾いてる感じがイイ。
こうあっさりと、そしてスパッと切りだす何気ない日常風景(料理風景)。

なんで、予備知識ならびに予備気構えがなくても読めまっせ。

てか、出てくる男がイイ男過ぎるよな(主に顔が)。
カケイさんの器が小さい、ウジウジしたところが好きだったのに、最近自己認識を改めて、カッコよくなりまくりなのが残念。。。




当ブログ[ふたりのひとりごと]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
広告はじめますた。