ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

チャーシュー2017その5


まいど、いよいよ雨が降るたびに寒くなる時期が来て、Tシャツ生活が辛くなり始めたステルです。

ついでに言うと、下はトランクス( ^ω^)・・・。




2017年8月28日。

急激に大きくなった葉が、古く枯れ色だった貯水葉をすっぽりと包み込んでしまいました。

葉の縁が波型になってるの分かりますかね??







2017年10月3日。

ちょっと1ヶ月ほど期間がとびました、変化がそうなかったんで。。。たぶん( ^ω^)・・・。


葉の縁が波形だと思ってましたけど、何のことはない、どこまでも鹿の角みたいな形へなろうとするんですなぁ。

で、下の方新しい受け皿のような貯水葉が出てきてます。

20171003aP.jpg



同日、下からの図。

また新しい層が出来るのか!?

この下部の芽が一番勢いありますね。

20171003bP.jpg



同日、今度は上からの図。

下から包み込もうと上がってくる貯水葉と、飲み込まれまいと必死に抗う胞子葉のもはや対決の様相です。

こっちの葉はスペースがないせいなのか、重力に反しているせいなのか、あんまり大きくならないんですよね。

20171003cP.jpg



同日、横からの図。

飲み込まれようとする様子が分かるかと思います。

なんか、パックマンに食べられてる感じ。。。

20171003dP.jpg

こうなる前に株分けとか考えた方が良かったのかもしれません。

今後勉強します、たぶん、、、きっと。。。





ようやく現在のコウモリラン、いわんやチャーシューの姿に追いつきました。
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
寒くなってきたし、もう成長は遅くなりそうですけどね。
 
広告はじめますた。