ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

チャーシュー2017その4


まいど、話題の「送料自由」って・・・、間違いなくステルは0円選ぶなぁ。。。( ^ω^)・・・。

うん、そもそも買ったことないし、予定もないけど。。。






2017年7月31日。

いつの間にやら受け皿みたいな平たい葉が出てきましたお。

キレイに丸く出てきてます。






2017年8月9日。

かなりの速度で大きく広がってきてました。

夜間でも気温が高い時期だったので、成長が早かったのかもしれません。

20170809P.jpg




2017年8月19日。

そして、さらに10日間でこんな状態に!!

あの茶色い瘤みたいな状態だったのが、再び新緑に包まれました。

こういう風に大きくなっていくとは聞いてましたが、なかなか感動しました。

まさに、ひとまわり大きくなったってことですね。

20170819aP.jpg



同日、上から見た図。

漏斗状になって、枯れ葉やら、虫の死骸を受け止めるはずの部分からもえらい勢いで新芽が出てきてます。

これじゃあ、何も入らないですお。。。

20170819bP.jpg



同日、斜め後方よりの図。

分かりにくいでしょうけど、コウモリランを水苔部分と固定するための麻ひもが、葉の中に取り込まれました。

こうなったときのために腐って自然に還る麻ひもにしたんですけど、ホントに一部と化してしまいましたわ。

まぁ、とはいえこの麻ひもが切れたら、まだまだコウモリランは落っこちてしまうと思いますけど。

20170819cP.jpg
コウモリランの球体、「地球儀計画」の第1歩なのか!?




リアルタイムの姿まであと1歩だ!!
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
あ、アスパラくんもそろそろ・・・。
 
広告はじめますた。