ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2014年(5月の最後)

まいど、ボロボロのステルです
堅調なアメリカ雇用統計で再びの円安ですか…。
まぁ、そりゃそうでしょうけど。


2014年5月分だけで随分長く続いたアスパラくん(仮)も、今回で5月分終了。
次月分からは成長が落ち着くんで、テンポよくなりますお。

めんどくさくなって、写真撮ってないってウワサもチラホラですけど。



2014年5月27日、20時くらいに水やろうとしたら、ぬぅあんと!!4本目が既に生えてて育っちょるぅ、いつの間にぃー!!!
慌てて写真撮ったけど、フラッシュで逆によく分からない、すんまそん。


右側2013年1年目の枯れた跡と比べるとサ、やっぱ2年目はかなり太いってのが分かるおネ。


2014年5月31日、コレ、上の4本目の姿。
前回の3本目は画面右に向かって支えられながら、腰折れしてるヤツがそう。

20140531a.jpg

同日、全体像。
もうワサワサで頭が重すぎて、みな首を垂れる状態。
この状態まではどの新芽も一気呵成に大きくなって、そんで成長止まってます。

20140531b.jpg

同日、花の様子。
全体像の写真ではどこにあるか分からんでしょう。
それくらい小さいです。

やっぱその姿に似合わぬ可憐さだよなぁ。。。
20140531c.jpg
ソニーショックが当分尾を引きます。
ポテ……。




前回に続き、肌断食3日目…
う~んなんでしょう。
乾燥の季節だから余計なの?肌からの分泌物なく、ひたすら潤いが欲しい!と肌がピリピリ。
肌が粉ふくとか皮がむけるとか目に見えてどうこうなっているわけではないのですが、ちとツラかったです。
あまりにもピリピリ感じたところにはワセリン塗りました。
唇の端は今日は問題なし。←たぶんこれ肌断食に何も関係ない気がします(-_-;)。


そして、4日目。
今日で断食終了。1日朝晩2回手入れすると考えると、5回、洗顔後肌に何もつけない、メイクもしないということをしてみました。
まとめると…
まず、洗顔後のつっぱり感は顔を洗うごとに深刻化。

…部屋の加湿とかしていたらまた違ったんだろうなといま気づく(+_+)。

肌の状態は、これまでも書いていますが、肌触りはさらっさらで、脂っぽくなるとかそういったことはなし。粉ふき、皮がむける、吹き出物の類はありませんでした。

そして、肝心の!!
断食後の化粧水等の肌のお手入れですが、浸み込むしみこむぅぅぅといった感じで、時には化粧水が上滑りしているような状態であった私としてはこれは良かった!

でも肌断食の狙いってそういうことじゃないみたいだから…なあ。


ま、まあ良かろう。
あと2、3日はお肌の状態を記録します(^-^)。


感想番外編;ワセリンってすげえ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ブログランキングに参加しています。

banner1.gif
応援クリックよろしくお願いします!
広告はじめますた。