ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

すぐ捨てられるときのお作法が知りたい


まいど、その昔、防犯タグの取り忘れをされたことにより、全然関係ない店で鳴って、とっても嫌な思いをしたことのあるステルです。



まぁ、あれだ、そもそもはポリエの買ったものを持ってただけなんだ。(持たされただけとも言う)

防犯アラームが鳴るステルに、周囲の視線が突き刺さったような気がしないでもない。。。






そんなんで、数日前にポリエが更新しました「すぐ着たい時のお作法が知りたい」の話に出てきました防犯タグの話を少々。


こんな防犯タグがポリエが買ったダウンのベストに付きっぱなしになっていました。

出先で買ったものですから店に持っていくのは難しい・・・。

いやいや近くても行かないか。。。

防犯タグ1
ダウンベストの裾の方にあるなんか輪っかに通してありました。

ハンガーループ!?って言うのかなぁ??



小さな輪に通してあって、そう簡単には取れないようになってましたけど(当たり前)、精密ドライバーで輪の口を拡げつつ、なんとかくぐり抜けさせることに成功しました。






このとーり、キレイさっぱり取れました。
防犯タグ2

ほんでね、この防犯タグを後学のために分解してやろうと思ってたわけです。

いや、もちろん犯罪に悪用するわけじゃなく、単なる好奇心です!!(ココ大事)




ええ、それで数日経って、分解しようと机の上のタグを探し回ったわけですお。


あれぇ、ないなぁ、おかしい・・・・・・!?


「ポリエさーん、どこに置いたんですかね???」









「そんなもんは、とっくに捨てました!!」
(ポリエ談)





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工








でもね、防犯タグの取り忘れでお困りのみなさん!

wikiHowの「防犯タグを外す方法」で検索したら、超詳しく書いてあります。

クリエイティブコモンズライセンスの非営利なんで、ウチはアフィリエイト貼ってるんでリンク貼るのは控えときます。

うん!?そうすると、ウィキペディアは??まぁ、いいか。。。


上記「防犯タグを外す方法」に書いてあるところを読むかぎりでは、写真みたいなタイプの防犯タグを個人で取り去る場合は、力づくで折るしかないみたいですね。

店舗専用の特殊な工具があるんでしょうね・・・。

でもそれが手に入らないから防犯タグと( ^ω^)・・・。





無理に取ると、特殊インクが飛び散る防犯タグもあるそうです。
(洋服等がダメになる)

個人で取り去る場合は、くれぐれもご注意を!!
新バナー             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
でも、それよりも買った後に、防犯タグがついてないか確認する方が大事な気がしますね。。。

防犯アラーム鳴ると超恥ずかしい(*ノωノ)。
広告はじめますた。