ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2014年(5月その5)

まいど、ヘロヘロのステルです。
今日ソニーすとっぽ高までいきましたよ。オイラも逝きましたよ。
もう昨日のPTSの段階で、へこたれてふて寝。
ポリラッシュ、もうオイラは疲れたお、だめポ。。。



2014年5月19日、後発組の2本目も1本目と同じくらい大きくなってます。


同日、根元の3本目。
2日前は曲がってたけど、だいぶまっすぐになりました。

20140519b.jpg


2014年5月23日、前回17日のつぼみが一気に咲きました。
20140523a.jpg



同日、調子に乗ってズームインしたけど、ピントがボケボケ。
ほんで、最近知ったんですがこの花を見れば雄株と雌株の違いが分かるらしい。
理科ですね、おしべとめしべで、花粉がついてれば雄株ということみたいです。


ええ、もちろん俺は確認してませんお!!

というわけで、ホントはアスパラ(くん!か、さん!か不明)なわけですが、雄株の方が本数多く生えるんで(雌は太さ重視)、栽培用に出回るのはどうにも雄に調整されてるものが多いらしいですお。
まぁ、なんでアスパラくん(仮)で、今年芽が出て、花が咲いたら確認しますお!

覚えてたら……。
20140523b.jpg
ソニーショックからしばらく立ち直れないかも…。
復活を信じてたみなさんおめでとう。。。

えーん、わおーん。









肌断食にゆるゆる~と取り組みはじめました。
肌断食は、簡単に、ごく簡単に説明すると、洗顔後、化粧水など一切のケアを行わず、肌本来の修復機能で美肌になる「なにもつけない美肌ケア」です。かなり端折ってますので、気になる方は肌断食で調べてみてください。むしろ、お願いします(>_<)

化粧水にクリームなど面倒だあああああ!という面倒くさがりから、以前から気になっていてやってみたかったケア。
ただ、化粧NGなので休みの日&ひきこもりの時にしかできないし、肌がガサガサになってしまう時期もあるらしいので、過去やってみた時には結局一日だけ…とか中途半端で効果もわからずでした。
今回取り組もうと思ったのは、ただの思いつきです←。が、例えば、金曜にメイクを落として、洗顔後何もつけず、土日も洗顔のみでノーメイク。月曜から、金曜までのケアと化粧を再開。それぐらいでも化粧のノリが違う!と実感できるかも?とのことで、予定のない休みを使ってやってみることにしました。

一日目。
メイクを落として洗顔、その後化粧水も何もつけませんでしたが、口の端につっぱる感じあり。ワセリン塗って鎮静化。

二日目。
洗顔後、なにもつけず。やっぱり口の端につっぱる感じがあるので、ワセリンで対応。肌はサラサラしてます。←今ココ

さて、どこまで続けられるか不明ですが、頑張ってみます!


ランキングに参加しています!

banner1.gif
応援クリックよろしくお願いします。
広告はじめますた。