ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

チャーシュー2016その3


まいど、今日も今日とてベランダを飛び回るセミに怯えるステルです。


ウチのベランダは、セミさんの死に場所にはふさわしくないですお。。。

どうか隣のベランダで( ^ω^)・・・。






2016年12月24日、遠い異国の神はステルのコウモリランに裁きの雷を落としました。
20161224aP
うん、うちのコウモリランは堕天という名の、転落事故にあったの。

ええ、突然地面に落っこちたわけです。。。






そう、前回強調した!その吊り針金が!!!








これだ!!!
20161224bP
どういう仕組みになっていたのか必死に解明しようとしたんですが、中学の頃、技術家庭が2だったステルにはさっぱり分かりませんでした。


どうやっても元には戻せず、とりあえず吊るための針金がスッポ抜け、ハンギングが不可能になりました。


とはいえ、地面に転がしとくのもコウモリランに良いとは思えませんし、球形の土!?の塊を縛っている細いワイヤ―に引っ掛けて一時しのぎ。。。




12月26日。

地面に垂直落下した衝撃をものともせず、元気ですな。

ただし、重心が変わったというより、ハンギングを一定方向に保持できないのでコウモリランの天地が逆さまに。

20161226aP.jpg
まぁ、逆さまは言い過ぎか、垂直方向に90度くらいですかね。


20161226bP.jpg
この2枚、吊った真下から撮ってる感じですね。



天地の上下を理解して成長してるみたいだし、急場しのぎのワイヤは切れそうだしで、この落っこちたコウモリランを早急に何とかしないといけなくなったわけです。



たぶん、落ちたのは針金の劣化というよりも、育ち過ぎて重くなったことが原因かと思ってます。

オサレ植物なのに・・・、肥満とはこれ如何に。。。





どうするオレ!、どうなるチャーシュー!!





この更新でチャーシューの由来まで届かんかった。
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
え!?どうでもいいって( ^ω^)・・・。
 
広告はじめますた。