ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

マイクロソフトセキュリティアラームエラーナンバー、え??聞き取れないお


ウワサのウィルスページにステルもようやく!?遭遇することができました。


以前書いた、『SupportScam:JS/TechBrolo!rfn』が直接関係するのかどうかはちょっと分からないんですけど、ブラウザキャッシュに感染して誘導するその先が!!、要はこういうページなんでしょうね。



Microsoftのロゴから、サイトデザインまでまるっと詐欺サイトです。
追加詐欺


しかも、このページのうるさいことといったらありませんよ!!

人工チックな女性の声のアナウンスが延々垂れ流されるのです。

既に耳の遠いステルは全然聞き取れない。



『マイクロソフトセキュリティアラームエラーナンバーBW6VB36(?)

あなたのPCは、バイに―バンクトロイや((ノд-。)あぅ、聞き取れない) に感染しています。

このウィルスはクレジットカード情報、フェイスブックのパスワード、その他の個人情報をリモートIPアドレスをとおしてハッカーに送信します。

フリーダイヤルで当社に今すぐお電話ください。

我々のマイクロソフトサポートエンジニアがお電話で ウィルスの削除方法をお教えします。

お電話される前にこのページを閉じた場合、我々は当社のネットワークがさらにダメージを受けないようパソコンを無効にし、サイバーセキュリティにレポートします』







そうか、詐欺なのはよく分かった!!

だがな、『フリーダイヤルで電話』って書いといて、03-4579-5825

って、、、





その電話番号はないだろう!!!


最近は詐欺も経費節減なのね。。。世知辛い。







えー、このページの詳細や対処法はですね、


ぼくんちのTV別館』さんの

「マイクロソフト セキュリティアラーム エラーナンバーDW6VD36」と、パソコンが突然しゃべりだした場合の対処方法


が最高に詳しいです。

ステルが聞き取れなかった台詞も書いてありますぜ。

ステルって、BとDの発音の区別がついてないみたい( ^ω^)・・・。









あとね、こんなタイプの詐欺サイトにも遭遇。
追加詐欺2


『警告〇〇〇(大手通信会社名)は、お使いのコンピュータにウィルスが存在する可能性を検出しました。
5秒間の迅速システムスキャンを実行ています。このページを離れないで下さい。』









5秒って!!、しかも迅速ときたか!!!


ええ、5秒かからず、迅速にページから離れました。




どういう経路で、これらのページに遭遇できたかはちょっと不明です。


というよりも心当たりが多すぎて、特定できないです。


みなさんも慌てず、ビビらず、ページを閉じましょう。






何も信用できないですなー。
新バナー             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
そうね、大概自分の操作が信用できない( ^ω^)・・・。
広告はじめますた。