ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2014年ちょっと番外編

まいど、ステルのお時間です。
みなさんは、花言葉を活用してますか?
花言葉で秘められた思いを伝える、くぅ~、ろまんてぃっく。。。

ええ、もちろんオイラは薔薇しか知りません。
情熱だろ、情熱。

そう、なんとアスパラガスも花が咲きます。
しかもその姿に似合わず!?、実に可憐な…。





時は2014年4月27日にちょっと戻ります。
1年目も咲いてたような気はするんですが、記憶がいまいち。

アスパラ花20140427

で、2014年5月17日なると、つぼみが一気に増えます。
アスパラ花20140517

では、いよいよその花言葉とは!!!

ドゥルルルルル…

ジャーン!!!

「勝利」、「勝利の確信」、「耐える恋」、「敵を除く」、「何も変わらない」、「普遍」、「普遍性」、「無敵」、「無変化」、「我が勝利」、「私が勝つ」…

*検索上位サイトから、50音順で調べた結果

( ゚д゚)ポカーン、花言葉ってどんなけあんのよ。。。


まぁ、あれだな、何でもいいっちゃ、何でもいいんだな。
結局花言葉にあるとおり
何も変わらない……。。。。。。

勉強になりますた。
花言葉多過ぎだよ、みんなどんなけ秘められた思いを伝える気なのか…。





冷蔵庫が壊れました…
壊れた詳細についてはステルにお任せするとして、私はその後の食材の保存にいま神経をとがらせています。嘘です。すみません。

幸いにも、毎日買い物に行ける状況なので冷蔵庫なくともなんとかやっています。寒いし。←これが本当にラッキーでした。
しかい怖いのが食出費。
毎日買い物…、そんなに買ったって保存できないと思えば買わないかと思いきやとんでもない。
……食べちゃう…という手が…あるんです!!(>_<)
いや、ほんと魔窟…


やばいヤバいヤバイエンゲル係数を落とさねば!と家計簿ならぬ買い物&献立覚え書きを記し始めました。
つっこみ満載の覚え書きになると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。
今後ちょくちょく出てきます。


押していただけると更新だけでなくいろいろと励みになります!
banner1.gif
応援クリックお願いします!
広告はじめますた。