ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

マラソンとポリエ

すげー雨


 ポリエです。


 世界陸上のマラソンで川内優輝選手が9位でしたね。

 私は他の番組を見ていたのですが、CMのタイミングでたまたま見た男子マラソンに目を奪われてしまいました。

 それでももともと見ていた番組と行ったり来たりをしていたのですが、川内選手は看板にぶつかったり転んだり給水取り損ねたり…もうはちゃめちゃで、4人の集団で走っている時は4番手で21位だったのに次に見たときはその集団から抜け出して17位。その次に見たときは13位でした。

 そして終わりまで見ることなく眠ってしまった私(´;ω;`)眠すぎました。

 朝起きてネットニュースを見てびっくり!9位ー!!

 インタビュー記事には「(看板激突、転倒、給水失敗とあったが)過去の経験を活かせた」といったことをご本人が仰っていたとのこと。

 それがとても説得力があるように感じて元気というか希望のようなものをもらえた気がしました。

 自分自身に置き換えると、いろいろと経験してきたと言ったって大したことないというか、特別なことはなく日常の積み重ねなわけですが、それでもこれから自分の経験したことが将来役立つかもしれないと思ったら味方ができたように心強く思えました。

 
 学生の頃は駅伝には全く興味なく観戦の面白さが分からなかったのですが、箱根駅伝での青学の台頭辺りからけっこう面白くなりたまにテレビでやっていると見たり、箱根駅伝に至っては可能な限り見ています。

 私の中で何が変わったのかは分かりませんが、以前は当たりもかすりもしなかったものに心奪われるなんて不思議なものです。





ランキングに参加しています。
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援クリックお願いします。

広告はじめますた。