ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

2014年(5月その1)

いつもアスパラネタが詰め込み過ぎで長くなるもんで、反省して小出しにしてみたダメ男のお時間です。
でも、これだと実時間に追いつくまで、まだまだだなぁ。



2014年5月1日、移植後5日目。
なんとぉ!!新しくもう1本生えてきましたよぉ。


あれか、新しい培養土で栄養状態がよくなったからか。
それは気のせいで、単なる偶然か!?


で、拡大。
白い、白過ぎる。クタッとしたホワイトアスパラガスの缶詰好きだった。

高くて買ってもらえないけど、こうして育ててる方がはるかにコストがかかっていることは言えない。

あ、エリート栽培マンたちには当たり前かもだけど、アスパラガスは日に当てないで育てるとホワイトアスパラガスになりまうす。
毎度のことだけど詳しいことはウィキペディアみてね。
20140501b.jpg
いいね、白いのもイイ!
うまそう。


で、同日夕方、だいたい6時間後。
はい、一瞬で色がつきましたぁ。ちょっと残念。

ピントあってなさ過ぎですんまそん。
20140501c.jpg
というわけで、短め短めに書こうと思ってたら、1日分で終わってしもうた。

まぁ、兎にも角にも移植が失敗で枯れてしまうことは回避できた!、はず。。

あぁ、今年も終わろうとしているのに、まだ5月の話を書いてるとは。。。
次号を待て、しばし。。。。





今日は一日なんだかイライラしてしまった日でした。
(いつもだろ。と後ろで言っている輩がいる・・・イライライライラ)

イライラのきっかけや明確な理由はなく、自分がイライラしていることに気付いて、おう、どうしたどうしたと思い当たる節を探す。
そして、朝からやる気が出ない。だらだらと流されていくのに気づいて、あれ、疲れてる要素ないよね?と自分に確認。なんとか奮い立たせましたが、なんだか残念な一日でした。

はやく寝るに限るな!

22時~2時のいわゆるゴールデンタイムに寝ると、やはり回復するのか元気なことが多いです。
狙えるときは狙ってこ!

早寝早起き頑張りますです。応援クリックお願いします。
banner1.gif
広告はじめますた。