ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラ2014(移植後)

前回があまりに長過ぎて、写真を忘れたダメ男のお時間です。
1ドル116円突入ですってば、またソニー上がるなぁ。。。


2014年4月28日、デカい鉢に引っ越したアスパラくんです。
鉢の分、一気に背が高くなりました。
そしてその分やはり頭を垂れて、猫背になりました。


俺も猫背で姿勢が悪いと注意され続けたなぁ。
ネコの何がわるいんだ。

もちろん、非常口の前に置いてあるのは、撮影のためだお。
通常はちゃんとどけてあるお…、できうるかぎり。。。力のかぎり。。。



下の方アップです。
移植に失敗して枯れたらどうしよかと思ってましたが、移植から2日経過しても緑のままで、とりあえずは一安心なのか!?

20140428b.jpg
見よ、このいきあたりばったりなテープによる支え。
どの方角に倒れても大丈夫なように、あっちをやって、こっちをやってと。。。
収拾つかないお。

相当に適当な移植だったけど、何とかなるもんですな。
いや、まだ判断するのは早計か。

次回を待て。
え、いつ更新するんだって?
すぐだお、すぐ。気長に待ってちょ。





詰め詰め在庫消費と、お金の節約目的で、お昼にお弁当を持っていき始めました。いや、パンに肉はさむだけなんですけどね。
サンドウィッチを六つ作り、朝ごはんに一つ、お昼用に二つ、奴の朝昼用に三つ。
今日の昼はこれにヨーグルトを買って食べたので、お財布から出て行ったのは¥158だけでした。いつもなら、500円~800円は支出しているので、サンドウィッチ材料費差っ引いても節約となりました。

弁当熱が再燃しては、いつのまにかというか、そうだっけ?っていうぐらい鎮火し、そしてまた再燃。

一事が万事そうで、しかし、最近恐いのはこうしようかな~とぼんやり決めたことが一瞬ののちに忘れさられているという事実。先日も、なにがしか決めて出掛けて、いろいろ買い物したりして帰ってきたところ、決めたことが何にも生かされずに終わったことに気付く…。決める前の買い物して帰ってきちゃってるんですわ!

なんなの!?もう記憶に頼れないのね・・・メモ魔と化すしかないのか?

エコバック同じく、やたらある使いかけメモ帳。

そうか、よし、使い切りということで自分を納得させて、次のステップへ進むか・・・


進むかあ・・・


応援クリックお願いします。
banner1.gif
広告はじめますた。