ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

ペンタブ壊れた(壊した!?)

ペンタブ壊れた



まいど、常時弱り目に祟り目なステルです。




ある日突然にペンタブが壊れて、涙目に。


ネットの海で情報を集めて、ここ最近あがいてみたけど、どうにもムリぽ。


いろいろ試したのよ、でもオリの愛機の症状は誰もいないみたい。。。。。。

ドライバも2回入れなおしたし、ケーブルも他のに替えてみたのよ。




やっぱり( ^ω^)・・・

絵日記カテゴリに登録しておきながら、絵日記更新をなかなかしないバチが・・・




ステルの愛機BAMBOO CTH-670
ステルの愛機バンブー
症状としては、上図の黄色い枠内しかペンを検知しなくなりますた。

指でのタッチは全面大丈夫なのよ。

でも、ペンはダメなの。。。



仕方ないので、黄色い部分だけで、ディスプレイ全体をカバーできるようマッピングして描いてみたんだけど。。。

どうにも小さい範囲で描けないお・・・・・・・。


世の天才たちはもっと小さいペンタブで描いたり、あまつさえスマホでも描いちゃうらしい。


でも、オッサンには無理!



原因としてはペンの方も考えられるし、タブレットの方も考えられちゃう。


保障期間はとっくに過ぎてるし、そもそも生産、販売終了しちゃってるみたいだし。。。



ペンだけでも買うと2千円もするのだお。
ペンが原因とも限らないし。。。


もちろん、タブレットを新調すると・・・・・・。
とってもお高い。。。





困ったお。



困ったんだお。。



ねえ、ポリエさん・・・、絵が描けませんお。。。


なので、アリとの戦い絵日記は絶賛延期中です。





そういえばさ、みんなはさ、Windows10のCreators Update来た??

ウチはまったく来ないお!?

なんだか手動更新はしない方がいいらしいですね。

ウチはウィンドウズにも見捨てられたのか・・・。
新バナー         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
はじめはさ、ウィンドウズの更新のせいかと思ったの。

でも違ったわけなの。







広告はじめますた。