ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラ2014(4月中旬)

あーうーあー、みなさんこんにちは。
台風の到来とともに、なんとか更新できたダメ男のお時間です。
降ってますねぇ、みなさん大事なくお過ごしですかね?

相変わらず季節感のないまま、前回に続く、2014年4月第2弾、中旬編をお送りします。

台風でアスパラくんが折れたら、どないしよ…。




2014年4月11日、ちょっと写真暗かったですね、すんません。
まだまっすぐ伸びてるぜ、って強調しときたくて。


ええ、まっすぐとくれば、当然次の写真は。。。




2014年4月13日、はーい、曲がり始めましたぁ。
やっぱりなぁ。。。

20140413a.jpg

で、同日上の方拡大。
上の方は重みで曲がってるわぁ。

20140413b.jpg

で、同日下の方拡大。
下の方、俺の腰と同じでグキっといってますね。

20140413c.jpg
やっぱり曲がるよねぇ、俺の腰痛まで似せてくるとは。。。
このちょっとまっすぐにならない感じが、マジ似てる。




2014年4月16日、順調に大きくなっているけど、なんか元気ない。
そろそろテープによる支えがないと、立ってられなくなってきました。

20140416a.jpg

で、これ同日拡大図。
穂先の方が垂れてますよね、やっぱ元気なーい。

20140416b.jpg
まさに「実るほど頭を垂れる」俺に、そっくりだ!!!




2014年4月24日、元気出てきて、穂先が上向いてきた。
水が足りてなかっただけなのかなぁ。
でも、もはや折れ曲がってグニャグニャ。

20140424a.jpg

で、同日湾曲部拡大。
テープにもたれながらも、この絶妙なバランス。

20140424b.jpg

で、もう1回拡大。
ヒョロいけど、生き生きはしてますな。

20140424c.jpg
なんか虫のナナフシに似てる…。

発芽からおよそ1ヶ月。
より大きく&よりワッサワッサを実現。

次回いよいよ衝撃!?の展開転回!!
この更新頻度を維持できるのかぁ…、全然自信ないぞー。。。








美容院は固定派ですか?都度、新規開拓楽しみますか?

私はといえば、長い間、ほんとうに長い間放浪していました。面倒くさがりの私が積極的に開拓に励むわけもなく、消去法でなんとか予約して行く程度。10分カットでもいい気はする・・・と何度思ったことか。

いや、いい気はするなんてそんな上から目線…何を言う!前髪ちょっと切ってもらうとか一度行ったら半年は行きたくない私としてはアリアリではないか。

そしてある日、出会ったんです。私のごわごわ髪が落ち着き、兄に「お前の頭、あれみたい、鳥の巣みたい」って言われた(ひでえな!)質感がつやつやに輝き(ほんとです)、ストパーかけてる髪がカット技術によってフワフワになる…そんなステキ美容院と。

通いました。ああ、これは定住先を見つけたぞと嬉々として安堵して。メンバーズカードが2枚目に突入したのに…(これは3年間で10回くらいを指します)。

昨日ハガキが来たんです。
担当の方が退社すると・・・・


ガーン・・・


えー・・・・・


でたー・・・


引き継ぎは店長(男性)がして下さるとのことですが、無理…。
これまでの放浪の中で、同世代か年下の女性じゃないと落ち着かなかった…。いやな気分で帰宅することが多く、髪は切ってもらえたんだから良かったじゃんと自分に言い聞かせるぐらいだったから、おいそれとは受け入れられない…。


また、放浪するのかなあ…
困ったなあ…

↓応援クリックお願いします。
banner1.gif
広告はじめますた。