ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラ2014(4月上旬)

はぁーうー、みなさまこんにちは。
連日の更新で一気にアスパラ生育記録の周回遅れを脱しようと目論むダメ男のお時間です。
前回奇跡の2年目発芽を迎えたアスパラくん序章が始まります。

でも、今回(2014年4月)はたまたま撮った写真が多い変化が多い月なので、単月を3分割くらい!?する予定です。

周回遅れを脱するまで、この更新頻度を保てるのか…。





2014年4月1日、前回(前日)曲がった風だったけど、わりとまっすぐに立ち直ったか!?

今年のエイプリルフールは、どんなでまかせ言うか考えてる間に終わっちゃった。




2014年4月4日、枝!?分かれしてきて、ワサワサしてきました。
20140404.jpg
俺の頭髪もワサワサしないかなぁ。。。




2014年4月6日、うん、順調だけどやっぱりヒョロいよね。
20140406a.jpg

で、同日先っぽ拡大。
結局、身体がヒョロいわりに、頭が重いんだよね。

20140406b.jpg
俺も脳みそが重いタイプだからなぁ。。。、よく肩凝るし。。。




2014年4月8日、あぁ、やっぱり曲がり始めた。
20140408a.jpg

で、同日先っぽ拡大。
俺と違って、これからのやる気を感じさせる先端だ。

20140408b.jpg
いや、俺もたまにはやる気出すんだよ…、ホントだよ。




2014年4月10日、曲がっては逆側にバランスをとり、一応まっすぐになろうとしてるんですかね。
20140410a.jpg
それにしても、なぜ幹の細さに見合わぬほど枝葉を繁らそうとするのか、謎だ。
どうあっても曲がりたい、倒れたいとしか思えん。
やはり、誰かにもたれかかって生きる気なのか!?、やるなコイツめ。
地中海で自生してるとこ見てみたいですな。

で、同日先っぽ拡大。
やっぱり1年目とは明らかに違いますね。←あたりまえ。
1本が幹みたいに大きく育って、まるで木のようです。
枝分かれする1本1本も太くて、1年目のか弱さとは別人だな。
ヒマな人は去年のこのあたりの写真と比べてもらうと一目瞭然。
去年はハリネズミみたいだった。
でも、そこがかわい気あるとこだったんだけど…。
20140410b.jpg
2週間程度でここまで大きくなるんだから、やっぱアスパラは成長早いんですかね。
俺もまだまだこれから成長するんですかね。。。


リアル時間軸で接近中の台風には、みなさんお気をつけて。
ダメ男は基本的に氾濫する川を見に行ってしまう愚か者タイプですから、もう明日の更新は…。







ようやく夏服をしまい、長そでを出しました。これまでは半そでの上にジャケット着ておりました。さすがに朝とかもう限界。
しかし、出してみて気づきました。いきなり素材が「毛」になってしまう私の長そで衣類。いいっすかね、もう10月も半ばだし。冬になったら何着るんだ?!となりそうな今この秋のラインナップ。
ここのところ、服はあるけどなんか違う…で結局いつも着てる落ち着くやつで済ましているので(それはそれでいいのではと思う自分がいるが)、ここは奮起して、おしゃれ雑誌を購入し、一週間着回しコーデをそろえてみようかな。
うん、おしゃれにお金をかけているのではない。面倒くさがりにはお金がかかってしまうのだ。

アスパラにもお金がかかるよ。来年食べられるのを夢見て・・・。
あいつのやる気スイッチを押してくれ。ぽちっとな。
banner1.gif
広告はじめますた。