ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アレアレ詐欺

アレアレ詐欺書き出し用

自宅近くに待望のスーパーができました!既に何度か行っていますが、オリジナルのポイントカードがあり、発行してもらいました。

そして、悩みどころが一つ。

まず、我が家のゴミ袋についてお話を。私の住んでる地域は専用のゴミ袋はなく、スーパーでもらうビニール袋をごみの袋に代用OKです。なもので、エコに反しながらもエコバッグ(大量にありますが)は使用せずビニールを毎度頂いております。

そして、今回開店したスーパー。なんと!袋が半透明だった!!これ、プラスチックごみにも使用できる袋となり、かなり重宝です。
しかし。

しかーし、ありがたいことに袋を辞退するとポイントをくれるという…。


ゴミ袋は欲しい!!でもポイントも欲しい!!(小さな小さなお話ですが、私にとってはけっこう大きな問題で・・・。それなのにそれなのに袋を辞退したのにポイントくれない時があった。辞退しますカードをカゴに入れずに声掛けたからですか、開店時の混乱でまだ店員さんが慣れてませんか←これ正解。そして、申し出ることのできない私・・・。)


・・・・・とりあえず、当分の間は袋を辞退してポイントを頂くことにしました。
これまで買い物をしていたところに行かなくなるわけではないので、様子見です。


新しいスーパーは大きさはちょっと小さめなのですが、鮮度のいいものをわりと安く提供してくれるようなので期待大です。安いがゆえに無駄なものを買って散財しないように気をつけねば・・・・っ!







帰って来るやいなや、ポイントくれない事件の苦情を俺に言うポリエ。知らんがな。
あんまり(誤)自意識過剰で内弁慶な(正)奥ゆかしいのも考えもんですな。
(ポリエ検閲済み)


あぁ、ついに秋アニメが始まるシーズン。。。
もう今年も終わるのに、今年のベランダ菜園ネタがなーい。
気づかないフリをするのも、もはや限界。
アスパラくん、2年目を明日から一挙UPだぁー。

ほんとかぁー???
ほんとにUPするのかぁー!!!
UP、UP詐欺にならんよう頑張りまうす。


そう↓のをアレしてくれれぇ!
   banner1.gif
アレがアレしてアレなあなたも↑アレしてくれれぇ。
広告はじめますた。