ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

金なきじじい

金なき子書き出し用

ご無沙汰しております。更新せぬ間に季節が変わってしまいました。いつものことか・・・。

中途半端な日焼け止め3本使い切るとか、化粧下地2本使い切るとか言ってましたけども、はい、淡々と粛々とすすめました。日焼け止めは、昨年購入の分は2本とも終了、今年買った分はチューブがまっすぐ立たないところまできております。頑張ってる。・・・でもその割に例年より焼けている私。外に出るのが多かった??
化粧下地は一本終了。2本目突入か(って言ったってこっちも使いさし)というところで、あ、これカバー力ない・・・と戦力外通告。なんてったって下地。ファンデあってこその実力発揮。使い始めた時もそう思ったのかなあ?悲しい記憶力。無駄にしてすみません。さようならです。
そして、新しくCCクリームなるものを買ってみました。カバー力半端ねえっす。つけ心地もサラサラでうれしい。冬、乾燥しだした時にかさついちゃうようなら、また考えるとして、当面お気に入りの一本で過ごせそうです。

お気に入りで思い出しましたが、先日っていっても梅雨頃初めて靴のクリーニングを業者にお願いしました。冬用のブーツ2足です。スエードと、わからないけど皮ではないやつ←で、クリームでお手入れどうこうという類ではなく、水洗いもできず。
もうほんと、それしか持ってないの?!ってぐらい交互に履きまくったので、来年もまた履くならお手入れしなきゃいけないし、気に入ってるし、一冬履いて元とれるようなお値段でもなかったし(我が家比)、と、初回お試し価格でお願いしました。7千円超えだったかと・・・。当然、清水の舞台から飛び降りるような決意で依頼。でも、戻ってきたブーツを見て、ガッツポーズ!きれい!清潔!!お願いしてよかった~と思ったのでした。

なんにしても、安いものを買って愛着もてなかったり、安いからと雑に扱ったりして、なかなか上手に物を扱えなかったのが、靴に関しては今回のことで長く愛用できるかなと、今後購入することがあってもその辺り考えて買えるかなと満足したのでした。






更新しようと思い立つと腰が。。。そして、あっという間に1カ月。
何かしようと思うとそれに反することが起きるのはこの世の節理ですね。

そうそして、この記事をアップしようとしてるそばから、モニターが点かなくなる。
呪いだ―、この夏アリさんを殺し過ぎたせいかー。

あぁ、代わりに使ってるモニターは目が痛くなるだけじゃなく頭も痛くなる。
くぅう~、めげないぞ。

どうせまた更新しなくなると思ってるあなた、今こそクリック↓
                     banner1.gif
みなさまも腰を大事にね。
そしてお金も大事にね。
それにしても、台所の低さが腰にくると思うんだよねー、ぜったい!!!
広告はじめますた。