ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

あったらあっただけ

増税狂想曲書き出し用
ようやく仕事が落ち着きました。朝から晩までは変わりません(!)が日常に戻って来つつあります。
私のストレス解消法のひとつは、なんといっても睡眠。たくさん寝て、頭すっきり身体も元気であれば大概のことは前向きに捉えられるようになっている…っ!午前2時に寝て起きたら16時だったことが過去数回、ノンストップで14時間睡眠。最長は19時。昼に一度起きてもうちょっと~と寝たら、夜になってました。いやあ、元気になった。
有り難いのは、奴もよく寝ること。なので、私がぐうぐう寝ていても起こされることはありません。まあ起こされても起きませんが。


ハンドクリーム使い切りは、今週で終了しそうです!やった!
待ち構えている2つのハンドクリームは、家用と職場用でそれぞれ使い切りを目指します。







阿部勘2    阿部勘1
阿部勘、発見!!、ねだって買ってもらった。
なんでって、下にアフィ貼るけど、漫画に出てきて気になってたんだわー。

辛口が好きなんで、迷ったすえに純米辛口を選択。
味はのどごし爽やか、キレのあるタイプ。
飲み易いの好きな人にはイイと思う。
次は純米吟醸をねだるぞー、でも駆け込み需要終わっちゃったしなー。

ポリエ曰く「ラフランスみたいな甘さと香り」なんだって。
残念ながら、ダメ男は神の舌も鼻も持っていないので、分かりまへん。

なお、買ってもらったのは四合瓶ですんで、2日間で、冷やに近いか、冷酒でしか呑んでまへん。
というわけで、味の変化等は分からないですお。

↓アフィだお
  
「ちいさこべえ」、今3巻まで出てる。
そんで3巻の飲み屋のシーンで阿部勘を注文するシーンがあるのだ。

帯に第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞ってあるから、もう巷では有名なんだと思う。
内容としては、人情を主題とした!?日常が題材(山本周五郎原作)です。
俺はすごく面白いと思うけど、ポリエは…!?
しかも、作者の描写アングルがすげー、ほんと秀逸だと思う。
だって、足の描写ばっかりなのに違和感がない。
いやはや、すげー。



アスパラ回想記…。。。
明日出来ることは明日やる。
だから、たぶん明日やる。
でも、それは明日にならなきゃ分からない。
あぁ、永遠の迷宮。

でも、4ヶ月ぶりに泳ぎには行った!!
あまりにも身体がなまってて太って沈むー。(ポリエ検閲済)

明日に向かってちょっとずつでも頑張るそこのアナタ↓今日もクリック!
             banner1.gif
もちろん、ダメ男と一緒に頑張らないアナタも↑クリックしてね。


当ブログ[ふたりのひとりごと]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
広告はじめますた。