ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

再びのアスパラ

ひぇー、知らん間に梅のつぼみがモリモリです。
ちなみに、ポリエは桜餅をモリモリ食ってますがね。

20140304梅の花a
あ、もちろん↑の梅は近所のですよ。
さすがにベランダで生やしてないっす。

このムチムチ感がスゲー。
ウチのアスパラではついぞ感じたことがないな。


というわけで、桜が咲く前に去年のベランダ菜園アスパラくんを振り返ると誓うダメ男のターンです。



2013年9月4日、夏終わるのに、一気にヒョロい芽が、わっさわさーと生えてきました。
20130904aa.jpg

2013年9月19日、相変わらずヒョロヒョロしてますんで、こうやってもたれかけさせたり、
20130919bb.jpg

隣りのプランターに横倒しにしといたり、してたわけです。
20130919aa.jpg
そしたら、(詳細というほどは載ってないけど)ウィキペディアに、茎を倒しちゃいかんとの記載が。。。がびーん…。
そんなん知らんがな。

中心に比較的太い新芽が出て来ているのが分かりますか?
これが、今までよりはかなり太くしっかりとした芽になります。




え!?それより隣りのプランターの…
20130904bb.jpg
この枯れ果てたミイラが気になるって!?
え!?別に気にも留めないって、あ、そうですか。。。。。。。。。
語るも涙、聞くも涙!というほどではない最下級栽培マン話があるのに…。
いつか聞いてね。



2013年9月27日、上記19日の新芽が雄々しく育ち、なんか育ってるぅ感がみられます。
もう秋なのに…。

20130927aa.jpg
でも、下の方でかるくテープで支えてる&無風状態でないと、自立しないんだな。
どこまでも自立しない、世間の冷たい風にも弱い、さすがの俺似。

ようやくヒョロいウチの1年生アスパラくんも、ちょっとはいいところを見せられました。
でも、もう秋なのに……。
さぁ、次回アスパラくんの運命は如何に!!!!





舞茸を、舞茸を凍らせました…。肉や魚は50%オフでないと購入しないので、帰ってきたら冷凍室直行なのですが、今回一緒に買った舞茸のパック2つも間違えて冷凍室へ。3日めにして発見、救出です。冷凍保存もできるようなのでもちろん食べますが、そんな気はなかったために衝撃でありました。ばかー。
安いもの(お得なもの)しか買わない故の無計画購入。ふと、ふっとね、一事が万事そうなのでは?と、いろいろじわじわ来るものがあります……はんどくりーむぅぅぅ…なんてかわいいものか?!
すみません、にわかに落ち込んできた私に応援クリックお願いします。
banner1.gif
広告はじめますた。