ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

歯医者へのシャイニングロード

かるいジャブな下ネタ入ってます。
お食事中の方、耐性のない方はお気を付け下さい。
万一ご気分を害されましても、当方遠くからお祈り申し上げることしかできまへん。


歯医者へのシャイニングロード書き出し用
この冬、中途半端なハンドクリームの使い切りを密かに己に課していました。その数4本。
使用感と、気分転換目的で香りを重視。買っては使うものの使い切れずそのうち使用する機会もなくなって放置、そしてまた冬になり購入…の流れ。捨てるわけでもなく、リピートするわけでもなく、半分以下のチューブばかり。
邪魔だな&(もう、毎回加齢の話ばかりで悲しくなってきますが、)2013年以降は手洗い後の手のツッパリ感が半端なく、たんまり塗ってやる!と、使い切り決行しました。

まず、実家にて母親が使っているハンドクリームを褒めたら、送られてきた無香料のハンドクリーム。香りを重視しておりましたが、香りがあったらあったで邪魔になることもあり、なんだかんだで一番始めに使い切りました。母、強し(ちょっと使い方違いますね)。あと3本!

続いて、オーガニック成分90,7%というハンドクリーム。こちらが、見た目もうありませんって感じなのに、もう一週間以上使い続けてます。これを次に使い切って見せる!終わったらあと2本~。

そして、香り重視のハンドクリーム。1,2回使っているっぽい。何の気なしに覗いた小箱(はさみとか入れている)に入ってました。入れた覚えも買ったことすら忘れていましたよ。買ったの去年か?一昨年か?これは…いつ使い切れるのか…。いや、使い切ります、あと1本!

最後に、いつだったか春先に買ったと思われるUVハンドクリーム(使用期限無視)、あと10回は軽く使える。普通なら古いものから使うのかもしれませんが、っていうか使わないのかもしれませんが、私はこう思いました。UVか、春になったら使おう。少なくとも最後の一本にしよう。
ってことでフィニッシュ!ですが、実質一本しか終わっていないという事実。

なーのーにー、2本また購入ですよ。まず、キャンペーンで40%引きだった、ずっと気になっていたハンドクリーム。買えってことだなとご購入。もう一本は、以前見かけてお試しして以来、次必要な時がきたらこれにしようと決めていたもの。今買っても使うの来年か?!必要な時もなにも…。


ストックがないと不安なのか?いや、あること忘れてるぐらいだしなあ。
ただの浪費家ですか、そうですか。
いや、使い切って見せる!!

3/3に誤字訂正


さすがに歯医者に行ってるだろうと前回信じてくれたみんなありがとう。
歯医者行ってますよぉ、挫けそうな心を無理矢理、奮い立たせて。
ええ、初日から上記のとおり心が折れまくり。

久々の通院で、案の定、虫歯続出。
銀歯以外にも絶賛治療中…orz。。。



歯医者といえばこの漫画。
ええ、内容は歯医者とは全然関係ないですとも。
登場人物のタクゾー先生が歯医者なだけです。

なんと、ゲートボール漫画!!
(↓amazonアフィです、念のため。)

歯医者といえば春原歯科のタクゾー先生。
オノ・ナツメ「GBパーク」作中より。

タクゾー先生がいるなら、俺も歯医者にせっせと通うはず。


オノさんの漫画はこれまた一時期どこの本屋でも、リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)(←アフィね)が山積みになっていて知っている方も多いはず。
絵柄が変幻自在ですね、別人みたい。
でもすごく味がある。
適度に枯れているって言うと語弊があるけど、大人の艶みたいな魅力や愛を感じさせる登場人物がイイ!

「GBパーク」はほのぼのしてるから、癒されたい大人なあなたに。
でも、ゲートボールをやってみようとは思わんかったな。



歯医者では治療中、先生にひたすら攻撃呪文「定期的に診察」を唱えられてるお。
満身創痍な歯ばかりですから仕方ないけど…。

みんな歯を大切にね!!(俺が言っても説得力は0だけど、いや逆にか!?)

凹むダメ男に励まし↓クリックを~!!!
banner1.gif
歯医者さんって、ほんとサービスよくなったよねー。
先生が丁寧過ぎて、恐縮します。


当ブログ[ふたりのひとりごと]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
広告はじめますた。