ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2016(7月その1で最終)

まいど、「メリビットさんショック」で打ちひしがれているステルです。

おやっさん・・・、いつの間に。。。

チャド、オレはオマエの気持ちが分かるぜ・・・・・・。

なぜだーぁぁぁああ。





2016年7月13日、変化ないなぁと見てたら、緑色のものが!

この新芽!?、枯れアスパラを刈り取った跡地から生えてます。


なに、2世!?




2016年7月14日、このパターンはなかったなぁ。
20160714.jpg
面白いけど、マトモに生育しそうにないな・・・コレ。。。




2016年7月19日、中が気になり過ぎるので、一部を剥がして覗いてみますた。
20160719.jpg
う、うん、ヤバいくらい細いですね。




2016年7月23日、変わりがないようにみえますが、明らかに色が薄れていってます。
20160723.jpg
まさか剥がしちゃいけなかったのか!?

って、そういう問題じゃねー。



そう、これは何かオレの育て方に問題がー!!(当たり前)

困ったら、ネット、ネットしかない。




ネットの海を彷徨い続け、見つけたのは、


「北海道日高振興局のアスパラガス立茎栽培マニュアル(PDF)」

リンク許可制なんで、アスパラガス栽培に悩める人は検索してみてね。
これマジすげー詳しいお。

でも、ネットですから、記事自体なくなってしまう可能性はありますお。



まぁ、そんで読みこんだ結果!!

曲がるのは水不足、根の痛み、強風や低温などが原因。
(8 生理障害の発生要因とその対策より)



マ、マジで!?((((;゚Д゚)))))))

だって、乾燥してるとこに生えてるから、乾燥に強いって・・・・・・。

だって、自然な感じで育ててるから、お水もそんなに頻繁じゃなくていいかなって。。。

あばばばばば。





 ポリエです。


 帰り道、

 今日が月曜日であることに驚いてしまうほど

 お疲れな私…。

 
 もう寝ます(・ω・`彡 )з







栽培マンへの道は遠い・・・。

オレはもう11月が終わることの方が驚きだお。
新バナー
だけど、今日のところはオリも寝ようっと。



広告はじめますた。