ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

ポリポリファイナンス

ポリポリファイナンス書き出し用
買い物の時、必ずお酒を買います。夏はずっと缶チューハイを購入&がぶ飲み。秋~最近はもっぱら白ワイン¥498を購入、週末に飲むだけだったのに、今年に入ってからというものあれば飲むようになってしまって週¥498で済んでいた酒代がまたまたどんぶり勘定…すらしてない。

まあ、それはいいんです(きっぱり)。
昨日はいつものワインと、その安さに興奮した奴の勢いにより缶チューハイ500mlも4本購入。「今夜は缶チューハイじゃ」と帰ってきてから飲んだのですが、止まらない止まらない。当然食事まで待てず、作りながら飲んじゃうキッチンドランカーです。

結局4本2L空けました。酔っ払い二人によるぐだぐだ話をした覚えと、奴がアニメ(録画)を観はじめ、いや、私が眠れないから(睡眠導入剤にもなる)ムーミンにしてくれと頼み、ムーミンがスナフキンに昨夜見た夢の相談をしているところまでは覚えているのですが、ふと気づくと寝こけていたらしく、隣りを見ると奴も寝ていて、電気つけっぱなし、暖房いれっぱなし、テレビは入力1状態で止まっており、二人ともメガネかけたままでした。

とりあえず、トイレに行ってメガネはずして寝ました。

酒により眠りが浅いせいか、もう一度目を覚まし、またトイレに行き、今度は電気を消し、暖房を消し、奴のメガネをとってあげてまた布団の中へ。
自分の行動に突っ込みどころ満載ですが、奴のメガネを最初に気づいたときにとってあげなかったことは、しばらく私の心の中にしこりとして残るでしょう。ご、ごめんね。ただ酔っぱらっていただけで、深い意味はなかったと、そう思います。ええ、はい。

今日は二人とも二日酔いでした。酒、弱くなったなあ。




TVドラマ「闇金ウシジマくん Season2」みてまっか?
俺は悶絶しながらもみてまっせ。
ドラマ版の方が、相当にソフトだけど、それでもオイラのチキンなハートと直面する現実に突き刺さるぅ。

主演の山田孝之さんがとてもイイ!!
声がイイですよね。


原作は全方位にスゲー漫画です。
でも、心に余裕がないと余計に追い詰められる方もいると思う(俺のこと)。
だからアフィ貼ったりはしないお。


1コマめ、見てくれましたか!これが彼の有名なベタフラですよ。
いやぁ、マスターすんのに1カ月かかったね。

え、その間に歯医者へは行ったのかって?
何それ?喰えるの?

さすがに行っただろうと思うあなた! ↓クリックしてちょ。
             banner1.gif
広告はじめますた。