ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

リンクについて

まいど、ポリエステル小池のおっきい方、ステルです。

このページのリンクはすべて別窓で開きます。クリックは計画的に。





当ブログは、後藤斉のウェブサイトさんにあるように、WWWの理念に従って、リンクに許可は必要ないと考えています。


なお、“「リンク」とはHTML文書中で<a>要素(ない<link>要素や <area>要素)にhref属性を用いてURLを指定している場合のことです。”
(引用元上記サイト、ウェブページのリンクおよびその他の利用について







ほんでも、個人、公人を問わず、無断リンクお断りや、事前事後の許可制を明記してあるサイトは数多く存在しています。


ネット上でもリンクに関する議論は数多く、みなさん答えを求めてます。



ヤフー知恵袋「ブログでリンクを張るのに許可を得ないといけませんか? 」

ヤフー知恵袋「勝手にリンクを貼るのはマナー違反?」

両ベストアンサーとも、素晴らしいんですけど、質問や回答が削除されてリンク先がなくなってる可能性もあります。



マナーとかって話になってくると、嫌な人は嫌だからしょうがないって感情の問題になってきて終わりのない論争になる気が・・・。




そんなんで、ステルとしては、嫌な人がいる以上、リンクフリーとなっているサイト以外にリンクは張らないようにしようと思う今日この頃です。

で、ついでに許可をとってわざわざっていうのも、聞かれた人もメンドイ(訊くステルもメンドイ)ので、避ける方向で。



どしても紹介したい場合は、リンクなしで書いて、興味ある人に検索してもらう感じにしてます。








で、結局、ポリエステル小池のブログはって!?

さては、結論しか読まない気だな~(白目)。


リンクはご自由に。

ホントはわざわざこう書くこと自体が、そもそもが自由っていう理念に反するんだけど。






まぁ、でもさ、ブログにはトラックバックって機能があるらしいね。

それがブログの売り(だった??)らしいんだけど、ステルはまだ理解できてないんだお。

すんまそん。今度研究します。
新バナー
ちなみにRSSもさっぱり分からない。



広告はじめますた。