ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2015(9月その3)

まいど、ファッジさんのエイプリルフールに普通に引っ掛かって、ポリエに笑われたステルです。
ファッジさん若いのに、人間がデキてるぅと感心してますた。
ファッジさんめ・・・。。。




前回のアスパラくん記事から月日がだいぶ流れました。
記事の数は増えてませんけどね…ORZ

ええ、あの年初から2月中旬までのナイアガラな株価崩落で、株に突っ込んでた資金の2/3が溶けてなくなりますた。
ふへへ、ガク―。。。

しかも、元はすべからくポリエのお金ですっけろろ。
なんで、専業の人からするとホントたいした金額じゃないです。

オリには相当な大金かつ最後の望みですけど。。。

というわけで、しばらく悲しみに沈みつつ、マジメにデイトレードをしてました。
真面目にやったからって儲かるもんでもないですけど。。。

で、株価の戻りもあってようやく気力が出始めた!?

ところでの先週末の日経急落ですよぉー、どうなる、どうなる!?



そういう!?わけで、アスパラくん日記もがんばるお。


2015年9月20日、ニョロニョロこと白アスパラくんは相変わらずの異形っぷりです。


ベランダ菜園が玄関菜園になったのは前回読んでね。

同日、これ緑のアスパラが変色してるの分かりますかね。
20150920b.jpg
やっぱり先端から順番に枯れていくんですなぁ。

同日、変色部分アップ。
20150920c.jpg
やっぱり日光があたらないと、葉緑体はダメってことですかね。

じゃあ、白いのは光合成いらないのか????
そのうち勉強します。たぶん。。。


あぁ、明日も株価が急落しそうでこわひ…。





 ポリエです。


 今回からシリーズもの??

 仕事を辞めてから、再び就職するまでを、

 振り返りながら整理したいと思います。

 よろしければお付き合いください。



 2015年3月31日、10年以上勤めた会社を退社。

 無職生活に向けて、貯めたお金は年収一年分。


 

 辞めると決めてから実際に退職するまで半年。

 もう就かないかもしれない仕事と思うと

 いろいろ欲張って頑張りました。

 有給消化が2ヶ月。

 ひたすら寝てました。

 昼夜逆転の生活。




 どうしようかなあ…

 どうやって生きていこうかなあ…



 とりあえず、これまでできなかったことをと

 身体の気になっているところを診てもらおうと

 いろんなクリニックへ。

 魚の目で皮膚科、花粉症で病院&眼科etc.

 焦る必要はなしとのんびりしていました。






ポリエにつくウソを考えている間に、エイプリルフール終わっちゃった。。。

そこのウソのつけないアナタ↓クリックしてお。
banner1.gif
もちろん、ウソつきなアナタもクリックしていいんだお。
広告はじめますた。