ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

ケロッグと私

起床後は、毎朝とりあえず白湯か麦茶を飲むのですが、
今朝はコップを出す時点で
「ちょっと休憩したい」と思っている自分に気付きました。
起きて5分も経ってないのに( ゚д゚)ドウシタドウシタ

こんな日は元気を絞り出さずにゆっくり動くに限ります。


昨日、こちらが届きました!



コットントートバッグ+保温保冷巾着
よし、この夏はこれを持って公園だ(; ・`д・´)


「実れ、いい朝、いい人生」
日本ケロッグ60周年のコンセプトだそうです。
いいね!

私とケロッグ商品の出会いはたしか私が17歳の時。
朝ごはんに自分で「玄米フレーク」を買い始めたのが最初だったと思います。
美味しくって、とても腹持ちがいいんですよ
(食べ盛りにはいちばん。え、今も)。

母が毎朝ご飯を用意してくれていたのですが、
その時のお腹だか気分だかの状態で
食べられたり食べられなかったりでなんだか悪くて
(残すと母がそれをどう始末するか考える羽目に)。

母に相談して毎朝食は自分で用意することにしました。
朝ご飯が好きなものだとそれを楽しみに起きられるというのもあって
玄米フレークが基本で、
たまにカレーパンとか大福とか、
好き勝手していたなあ…。

そのうち、毎日のお弁当も、
母が作ってくれた家族の夕飯から、
私が好きなものをお弁当箱に詰めて、
翌日持って行ってました。

母は高校生の朝ご飯と昼ご飯を作らなくてよくなったので
(昼ご飯は実質作っているが)、
いいの?いいのかしら??うふふって感じでしたね(笑)
夕飯だけ作ればいいというのは、
自分がその立場に立ってみると気楽だわ~って思います。
お弁当からの解放は大きいですよね。


夕ご飯がお弁当に向かないときは、
頑張って自分で作るときもあれば、
パンを買って済ませたり。


忙しい日常の中で、玄米フレークという、
自分のお気に入りがあって、
それがけっこう食の支えになっていたなと思います。
今もだけど(´▽`)キャンペーン楽しいし



昨日一昨日と雨でしたが、
今日はこれから晴れ予報。
私も午後になって、
少し元気が回復してきました。
夕飯は何作ろうかな~♪




広告はじめますた。

0 Comments

Post a comment