ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

アスパラくん2015(3月の最終)

まいど、アフタークリスマス!!なステルです。
イヴの反意語をググってましたけどなかった。。。

ヤフー知恵袋にこんな回答が!!、なるへそー。
質問記事へのリンクなので、削除されてしまったらすんまそん。

削除されたときのために、えー、簡単に調べたことを加味して書いておきますとですね。

キリスト教で使われる教会暦は日没が日付変更線なんですね。
で、イヴはイブニングのイヴで夜。
なので、24日の日没から25日の日没前までがクリスマス。
クリスマスの夜、を指す言葉はクリスマスイブ、だから24日と。

すごく詳しく書いてあるブログもあるんで、分からん人は検索してね。
勝手にリンク貼っていいもんなのか分からんかったもんで。


でもね、eveで英語検索すると直前っていう意味なんだよなぁー。
まぁ、もともと「夕べ」という意味であることは確かなようなので、教会暦から移行するときに新しく意味が付加されていったのかしらん!?
継続調査。。。



2015年3月30日、順調に成長し始めた新芽の方。

でも、やっぱり傾いてきたよね。


同日、先に生えた兄ちゃんの方。
20150330b.jpg
この先端部分のヒネくれ方がなんともはや。


同日、全景。
20150330c.jpg
え!?右側に枯れたアスパラがみえるって!?

やだなー、もう去年の枯れ木に決まってるじゃないですかぁ。

え!?それって3か月前のだろって!?

ええ、今ステルところです。。。




2015年3月31日、新芽の方。
気づけば緑色ですね。

20150331a.jpg
バランスとりながらまっすぐになろうとしているのか!?


同日、兄ちゃんな方は・・・。
20150331b.jpg
ええー、なんかもう異形。。。


同日、全景。
20150331c.jpg
なんだかなぁ、エライ方向に伸びていってる。

聞きかじった立茎栽培だー、と思っていたステルは遂にここで決断する。

「なんかこの芽放っておいたらヤバくね?」(決断が遅い)

というわけで、次号急展開!!(でもない)







 ポリエです。

 私の冷え対策④ 階段は一段ぬかしで (p_-)

 さて、ここ数日特に目新しくないけど基本よねえ的対策をあげてきましたが(←)、

 本日はやっぱ、そこ!?的対策。

 そして今やっている対策の最後のひとつをご紹介。


 うんどーう


 そう、運動です。

 それも太もも、大腿筋を使った運動。

 私の出来ることといえば、

 毎日の階段の昇りをすべて一段とばしにすること。

 あと、自転車漕ぐとき意識するとかですね。

 な~んだ、運動でもなんでもないじゃない(-_-)フッ

 と思ったそこのアナタ。

 やってみてくだせえ、けっこうキマス。

 電車の乗り換えで、地下3階から地上2階に階段で上がる…


 (゜-゜)ぶるぶる

 
 なんて恐ろしいことでしょう…

 できる範囲でいい!と自分あまあまルール炸裂で

 乗り越えますけどね!(゜o゜)わお



 結局、冷やさないこと、血流を良くすることが

 この寒い日々の好調キープの要因でしょうか。


 次回、冷え性対策番外編「ずぼらによる暖かさの発見」をお送りします。


 




 
決断が遅い、そこのアナタ!迷わず↓クリックしてね。
          banner1.gif
決断の速いアナタもクリックしていいんだお、ってもうクリックしちゃってた!?
広告はじめますた。