ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

nanacoはじめました


ポリエです。

節約の一環として、

「nanacoを利用する」

ということをはじめました。

以下、知っている人は知っている節約法です。
(紹介というよりは、知らなかったのでやってみました私っていうお話です)



CMがバンバン流れているのでご存じの方も多いと思いますが、

イトーヨーカドーは8がつく日(8,18,28)は5%オフなんですね。

すべての商品がそうというわけではないし、

支払い方法に条件があるので、

そのあたりはHPをチェックしていただきたいのですが、

私は8のつく日に、

食料品をnanaco支払い・5%オフで購入してます。

少しでも安く! (ΦωΦ)キラーン



そもそもnanacoをもったきっかけなんですが、

税金をね、引き落としでなく自分で出向いて行って支払うことになりまして。

ええ、いま無職なんです・・・
(あんなに仕事シゴト言ってたのに・・・)


年間で何十万というお金、

最初は一括で払おうと思っておりましたが、

一括で払おうが分割で払おうが

総金額は変わらないということがわかりまして。

それに加えて、

セブンイレブンにてnanacoで支払うことがお得!という情報を得ました( ´∀`)

なぜお得なのか・・・

支払ったところでnanacoポイントつきません。

が、

nanacoのチャージは現金だけでなく、クレジットカードでもできるんです!


そして、クレジットカードでnanacoにチャージすると、

お金が移動しただけなのにクレカポイントつくんです!ヽ(´エ`)ノ


ただ(お約束ですね)、

クレカならなんでもOKということもなく、

またクレカによってポイント率も違うので

お手持ちのカードが該当するかどうかまず確認を。

チャージに制限もあります。

そのあたり、nanacoのサイトを見ていただければと思います。

nanacoを詳しく


ポイントは微々たるものかもしれませんが、

なんにもないよりはいいかなとはじめたnanaco。

さして手間もかからないので、

気になった方はぜひ!

ちなみに

nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドーで作れますが、

8のつく日にイトーヨーカドーで作ると、

通常手数料300円のところ、無料で作れますよ。



ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします。
banner1.gif
ステルは絵日記作成中・・・
広告はじめますた。