ふたりのひとりごと

ARTICLE PAGE

ハゲタカ最終回の感想とブラックポリエ



 ポリエです。


 木曜ドラマ「ハゲタカ」が先週最終回でした。

 もう会えない…綾野剛さん…というより沢尻エリカさん。

 脇役の方が主役をガッチリ支えているようなそんなドラマだった気がします。

 小林薫さんや渡部篤郎さんはさすがの風格で、

 しかし今回私がスゴイ存在感だな、なんか頼もしいと思ったのは、

 光石研さん。

 役名、中延五朗っていうんだ、ふ~ん・・←おい。

 役によってその俳優さんを好きになったり嫌いになったりすることがありますが、

 それってその俳優さんの演技の上手さ故ですよね。

 これからは光石さんが出ているドラマはチェックしようと思います。



 さて、最終回ですが、

 毎回の、悪い奴らを鷲津(綾野剛さん)がぎゃふんと言わせてすっきり終了パターンはいいとして、

 演出がどうもしっくりこず残念でした。

 日本でアジア重工業なんたら会議が開かれたわけですが、

 その会議の席で日本の企業の不正を暴く…

 まあ会議に出席している各国の方々にも関連ある話といえば話ですけど

 じゃあ、会議で本来なら話し合われる議題はどこに行っちゃったわけ??と思うわけです。

 そんなこと言ったらドラマになりませんけど…

 しかもマスコミまで押しかけちゃって…。

 
 日本の国会を彷彿とさせましたけどね。

 法案通さないために、議員のスキャンダル探してきてずっとその話。

 スキャンダルそのものは問題な部分あると思います。

 でもそれを国会でやいやいやいやい。

 それ、今じゃないとダメなわけ??

 そんなことに国民の税金と時間を使うわけ??

 スキャンダル暴きの場=国会と揶揄したくなる。
 (フハハ、ブラックポリエ)

 
 ちょっと話が逸れましたが、

 最終回ちょっと他のことに気を取られてしまって残念でした。

 
 今週またいろいろなドラマが最終回を迎えますね。

 次のドラマの予告も始まって淋しいやら楽しみやら。



 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 昨日食べたもの。朝:グラノーラ×牛乳、昼:トースト、チキンサラダ、夜:鶏のカツレツ、グリーンサラダ、野菜スープ、白菜の漬物、茄子の和え物。

 腹囲:はい、増えてました。
 


  
広告はじめますた。